2012年7月7日土曜日

ダンマス4出演者発表!

 いい加減ブログ書かなきゃと思いつつ、なかなか書けずにおります。お久しぶりです。
 最近忙しくて動画はそれなりに見ておりましたが、ブログをかけるほどの余裕はできませんでした。夏休みになったら色々と取り掛かろうと思います。

 さてさて、日付変わって昨日ついに
  ニコニコダンスマスター4
  〜生でニコニコいかせて!!〜
(ダンマス4)
 の新たな情報が解禁!出演者とチケット情報などが発表されました!

 まずはダンマス4の概要について見て行きましょう!
 副題に「生でニコニコいかせて!!」とありますが、今回は生演奏をバックにして踊るという豪華な感じになるようです。ニコニコ超パーティーでは生演奏で歌ってみたや踊ってみた、ボカロなどの演目が行われていましたが、その迫力は圧巻でしたからダンマスでも非常に楽しみにしております。

 2012年8月18日(土)、開催。会場はダンマス2と同じ「ディファ有明」です。開場は17:00、開演は18:00となっています。
 リアルチケットはすでに発売されており、3000円(ドリンク代500円別途)。ネット視聴は本編が無料で、アンコールパートは500ポイントのネットチケットが必要です。
 ちなみにダンマス4当日の15時〜16時にディファ有明の駐車場にて踊ってみたオフを開催するそうです。なんの曲を踊るんでしょうかね?
 ダンマスのHPはこちらになります。

 また、前夜祭と題してダンマス4の前日の2012年8月17日(金)にエントリーに当選するとニコファーレの舞台で踊ることが出来るイベントが開催されるようです。こちらもすでにエントリー期間が始まっており、7月13日(金)の23:59までとなっております。詳しくはこちら


 さて本題の出演者について!
 今回のダンマス4は2の時と同じ会場のディファ有明で行われるということで、出演者の選考はある程度すでに名が知られた踊り手さん中心で、やはりあれだけ大きなステージなので複数人のチームが選ばれる、もしくは同じ曲に個別でエントリーされてた方を一緒にするといった方法が取られてますね。

 詳しくはこちらを見ていただいて、個人的に注目の出演踊り手さんについて見て行きましょう!
 今回の発表では男性陣のチーム数が少ないのがちょっと残念なんですけどねw

 まず当ブログで最初に取り挙げるべきは「morning musumen。」ですね!
恋愛ハンターの動画で一躍人気を博した「morning musumen。」ですが、まさかこのチームで本当にダンマスに出られるとは思いませんでした。恋愛ハンターを実際にやるのかどうかはよくわかりませんが、このチームでの踊りをダンマスで見られると思うと胸が高鳴りますね!

 そして夜徒」さんのテニミュがダンマスのステージで実現する模様です!ダンマス4の出演者発表動画によると夜徒さんvs???として、もう一人のシークレットの方と対戦形式、つまりはエクスタシーでの不二周介役の方が他に登場されるとのこと。誰なのかすごく気になりますが、この歌って踊ってみたは相当楽しみですね!!

 同じ「歌って踊ってみた枠」では“東の葉っぱ隊”こと「ザリガニヘドロ団」と“西の葉っぱ隊”こと「愛知エンターティナーズ」がタッグで出演!もちろんYATTA!をやるんでしょうね!
夜徒さんもそうですが、エントリーの動画で見た時にこれダンマスでやるのに許可とか大丈夫かなとか思ってましたが、自分たちで歌うなら大丈夫そうですね。ということでかなり楽しみです!

 さらにさらに「歌って踊ってみた枠」ではこのブログでもいくつか動画を紹介させていただいている「朔〜saku〜」さんも出演が決まりました!「腕長」さんと呼ばれることから分かる通りの腕の長さ、スタイルの良さを生かした踊りと持ち味の歌の上手さはまさに歌って踊ってみた枠が求めてたものそのもの!エントリー動画では周りの視線をもろともせずにおなじみの着ぐるみで踊られたり、子供が乱入してきたりとネタ満載で楽しませていただきました♪
ダンマスのステージでどう楽しませてくださるのかとても楽しみですね!

 一時活動休止していた「てぃ☆イン!」さんもダンマスに復活されますね!ピンキーさんとのコラボで出演されるそう。ダンマス2では「白い流星」として白服さんと一緒に出演されましたが、今回は女性のピンキーさんということで、どういった感じで仕上がるのか楽しみです!

 「サディスティック・ラブ枠」では、サディスティック・ラブでエントリーされた方々が振付本家の「白pあ」さんを含め多数の踊り手さんで出演されますが、その中に「ぼっつ」さん、「キャプテン」さんも出演が決定しました!いや〜本当に楽しみです!

 そして自分が最も嬉しかった「SAN」の出演決定!ついに「すーざん」さんがダンマスで見られると思うともうどうしたらいいのかわかりません!!!!!すーざんさん、あすぱらさん、にーにさんの最高の組み合わせで出演されるのはとても嬉しい限りです!


 個人的に注目する出演踊り手様は以上です!今後さらに追加の出演者様がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、発表がありましたらまたこちらのブログでも情報を追っていきたいと思います。

 また、今回MCにはまさかの「恭一郎」さんが出演されますwどうなることやらww そして生歌協力人として歌い手の「Da-little」さん、DJには踊ってみたでは特に「Melody Line」を作ったことで知られる「SmileR」さんが発表されています!こちらも豪華ですね!!

 今から非常に楽しみなダンマス4になっております!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...